白馬陥陣営

箱型呂布バラ改の改良版です。呂布⇒高順 呂姫⇒ギエンやっぱり開幕からごり押しです。 攻城されても気にしません。 後半の白馬陥陣営が呂布みたいなものですね。 士気は7使いますが無双より長いんでおkでしょう。

箱形呂布バラ・改

昨日、江東の龍さんとのコメ欄でできたデッキです。 チグハグに見えて意外なほどできる子達です。レシピ GRホウ統orGSR李儒 SR呂布、R呂姫、公孫賛、月姫、ゴリ 軍師で攻め方が変わります。 法統なら開幕増援、李儒なら開幕伏兵 探しから士気4で白…

夏候淵バグ

乱れ打ちにバグありです。 計略使用時に、乱れ打ち+通常弓になるようです。 乱れ時は弓タゲした一部体に二部隊分の 弓ダメが入るってことです。 なので武力11弓対乱れだと絶対に乱れが勝つ訳です。 メインデッキに淵が入ってるんだけど、すんげー残念。 …

小喬〜

ちょっと仕事の息抜きで更新。 DS小喬の一騎打ちは本気で勝ちたくなりますね。

あれれ?

前回は超苦労した副宰相にあっさりなれちゃった。 厨デッキだからか? ちなみに俺のメインデッキですが GSR厨油 R淵 Rウホ Rカク UCアゴ C踏襲 です。 アケと同じデッキですが、DSでは細かい操作と 二枚を同時に操るのが難しいので、ミスが多いで…

ばーうp

もうすぐですね。 まぁ私は仕事で当日は無理ですが。orz 九月中には触っておきたいなぁ。 そう言えばもうすぐ槍の熟練度が マスターになりそうです。 今は通勤時間などに戦略の戦乱ばかり やっているので、たまに軍師育成しようと 思ったときに槍もついでに…

ひさびさのアケ

一ヶ月ぶりにアケをやってきました。 DSをやってるんで、勘が鈍るってことはなかったんですが 一騎打ちは絶望的に勝てなくなりました。 ただでさえ弱いって言うのに。;; 本日の結果 5勝2敗 2敗のうちの一つはランカーのあみだまる♪氏でした。 前半、ご…

出ない

SRそそ様は6枚もあるのに(+1枚はトレード済み) GSR醤油が出る気配がないっす。 誰かください。 =============>二回書いてしもた(・ω・`) いわゆる空打ちってやつですね。分かります。笑 >DS太史慈は熟練度をすべてMAXですよ〜 一日で達成…。槍の熟練度が…

赤壁の戦い

どうも、禁煙です。 戦略の章でカード荒稼ぎ中です。 張角かわいそす。笑ところで秋の終わりに赤壁の戦いをモチーフにした 映画があるみたいですね。 http://redcliff.jp/index.html 赤壁の戦いは三国志の主要メンバーが勢ぞろいで エピソードも多く、非常に…

激クリア♪

コメ放置気味ですいません。出かけがちなので電車移動中のプレイが多いですが、 なんとか鍛錬の章?を全部クリアできました。 激の最期の二つの難易度は異常ですね。 大将軍⇒連環⇒月英⇒香車⇒月英城門⇒入れ替え大将軍城門 で何とかなりましたが、他に方法はあ…

天をゲッチュした日の会話

我が家に、弟が泊まりにに来ました。(来させました)弟『兄貴、買ってきたよ』 つ三国志大戦DS1 俺『なんだか赤いね。それになんだか懐かしい雰囲気だね。』 弟『ん?あぁ悪い。こっちだった。テン。』 俺『テンって。FFじゃあるまいし、ツーの間違えだ…

弓乱戦

弓、馬が2対1で乱戦すると、馬の武力が 弓の武力の合計の2倍近くあっても、 すごい勢いで兵力を削られたような気がした。 弓乱戦がかなり強いと思われるんだけど、 さてどうなんでしょう。 エロい人、検証よろ〜。

三国志大戦・天!ボロ負けだぜ!!

三国志大戦・天を遅ればせながらも 手に入れました。 早速、スターターのままwifi大戦やりまくりです。 おとといが発売日のはずなのに、皆さんデッキが 揃いまくりすちーで、無理ゲーが多かったですが 超絶楽しいですね。 ラグがひどいのが珠に瑕ですが、そん…

三国志大戦・天☆本日発売!!

皆さん、天はゲットされましたか? 俺は明日です。あと30時間後ぐらいに 出陣いたします。 三国志大戦・天は初心者なので、 どうぞお手柔らかに。笑 つーか、早くやりてーーーーーーーー。

三国志大戦・天 ゲットの日

たぶん8月8日になります。 金曜の夜は全国大戦に明け暮れるしかないんだぜ?

三国志大戦・天! もうすぐ!

購入は確定です。 詳細を調べて記事にしてみるかなぁ。 切断厨対策がとられるみたいで、 さらなる大戦ライフの充実が望めますね。 楽しみ。(^ω^)

全武将が歩兵

さらっと久しぶりの更新。 最近の流行は他単全武将が歩兵デッキです。 こいつが意外と強いんだなぁ。デッキレシピは当たったときのお楽しみということで。

時間があったんで、かなりwi-fi対戦をやってました。 たぶん30戦以上やってると思います。んで、ネタデッキで負けたら⇒厨デッキ⇒ネタデッキ の繰り返しで何とか覇王に返り咲きました。 相変わらず、ちく●ん君主には勝てませんし、 勝率も1パーセントは下が…

今日あたった人ごめんなさい。 回線が悪くてエラーを連発してしまいました。迷惑極まりないので、本日はここまでにします。 また後日、あたったらよろしくお願いします。

がちネタデッキ(※ネタのようながちデッキ。分らん殺しです)で 出陣してるんですが、ひらがなの君主名の人にぼっこぼこにされました。 デッキコンセプトは似ていたんだけど向こうが一枚上手のようです。ここ数日やってみた感想。 チートは見かけない。切断中…

Wi-Fiが復活したぞー。 とりあえず一戦だけ試運転。 チートばかりだという噂だったけど、一品で非常に 個性的なデッキの方との対戦でなかなか 楽しむことができました。約1年ぶりですが勝ってはじめられてよかった。 時間のあるときはちょこちょこ現れるんで…

真夏の一番熱い日、8月7日に発売予定です。 楽しみですね!!!!!!!!アマゾンでもう予約開始したのかな? 後で確認しようっと。

三国志大戦DSの続編情報入りました!!!!!! 次回作は「三国志大戦DS2」ではなく、意表をついて 「三国志大戦 天 」です。 かっちょえーっす。 情報を教えてくれたDdさん、ありがとうございます。

SEGA様へ

拝啓 三国志大戦DS制作スタッフ様はじめまして、禁煙つらいと申します。 御社『三国志大戦』は、私の近所のゲームセンターで知り それ以来、大ファンであります。このたび、お願いしたいことがありブログを更新しております。 単刀直入に申しまして、三国…

三国志大戦DS2はまだなのか?

もう一年経ちましたよ。 SEGA様、そろそろ動きだしてもいい頃ではないでしょうか?

休憩中@禁煙

昨日、wifi対戦を試みたんですがなぜかつながりませんでした。 後でエラーコードをアップするんで分かる方、対処法を教えてください。ちなみにウイルスソフトはウイルスセキュリティ0を使ってます。 これを入れてから調子が悪いんです。三国志大戦3の頂上…

ふふふの日

タイトルにたいした意味はないです。 何となく思いついたので書いてみました。さて三国志大戦3がリリースされて、 早数ヶ月ですが、そろそろ三国志大戦DS2が 発表されてもいいころだと思うんですがどうでしょう?それともPS3で発売されるって噂は本当で …

むらむら

すげーやりたおしたいんですけど。一度、しがみついたら離れないぜ!! せめて近所にゲーセンがあればなぁ。

三国志大戦3

燃えたぜ!!!!!!!!!!!11

お昼やすみ

明日は初大戦3♪♪ 何デッキを使うか今から悩み中です。 キングオブ左慈かなぁ。いきなり青井とマッチングしたらどうしよ。(馬鹿)うへへ。