もちろん三国志大戦攻略日記。

taisends2007-03-19

今日は呂布ワラ対策について書いてます。


その前に恒例のあれを

□□□□□□□□□□□□□□□□

245勝99敗 勝率71.2%

      ↓↓

257勝104敗 勝率71.1%

□□□□□□□□□□□□□□□□

画像も乗せてみたけど、Liteじゃないのが
もうばればれですな。



【対呂布ワラ】

戦略:とにかく呂布に仕事をさせない。

戦術


開幕:デッキは人それぞれですので一くくりに
は言えませんが、開幕は守ります。気を付ける
点は、できればコス1の伏兵は踏まれないで残
しつつ、呂布に自城に積極的に攻めづらい状況
作りをする。
伏兵がいない場合は呂布は相手にせず(牽制程度)
コス1のウザイのを倒すことに専念する。
できれば帰城を繰り返し誰も落とさない立ち回り
をする。最悪、コス1を盾にして高コストは逃げ
る。


中盤:お互い士気も溜まり先手を打っていきた
いところだが、号令は天下無双で潰されるので、
ギリギリまでがまんして、何か妨害計略で呂布
を無力化できるチャンスを狙う。
ちなみに連関がいる場合、片方に呂布一騎、逆
に低コス軍団を分けてきた場合は迷わず呂布
計略をかける。呂布さえ封じれば所詮低コス脳
筋である。


終盤:中盤でとったリードを守り抜く。
呂布に対して残りカウントを考慮しつつ妨害・
ダメ計をあたえる。呂布ワラは要は呂布ゲー
なので。



乱文ですが参考にしてくれればありがたいです。
アケで前バーはこのデッキをカモにしてたので、
上記対策は地味ですが使えます。

http://sega.jp/segachan/sangokushitaisen/3goku_070313.shtml

参考までに僕が手も足も出なかった鬼才が完全に
封じられている動画をどうぞ。



でわでわ。