久々です

かなりサボってしまい申し訳ない。
少しは大戦やっていたんですがなかなか
まとまった時間が作れずそのまま放置でした。
今週末こそやりましょう!!

DSlite購入!で友達コード変更になりました

対傾国デッキ


戦略:開幕で押し潰す、舞ったら押し潰す


開幕:屍を使っている場合で書きます。
開幕は左半分に配置し、孫パパで牽制しながらライン
をあげる。士気が5たまる少し前に半焼以外が攻城に
向かう。

屍→増援→乙


なんですが、もし落とせない、そもそも屍なんて厨カ
ード使わねーよって場合は、開幕で左右に分散して、
できれば弓兵で攻城に向かい、馬槍は柵破壊に行き
たい。


中盤:舞ってきそうなタイミングで攻撃開始。
できるだけ相手攻城エリアの近くで号令をつかう。
おそらく連関→毒の流れだろうからここは我慢のしどころ。
毒相手は基本増援です。

攻城を始めたら攻武力馬は攻城エリアないでカードを横に
倒して奥まで入りチョウセンを倒しに向かうと戦力を分断
できます。
ちなみになぜカードを横にするかというと、知らない人も
多いですが、城の前の柵を抜けることができます。これは
アーケードでも同様です。馬の超絶強化でこれをやられた
ら舞デッキは即死です。ここでチョウセンを倒すか、落城
してください。
それ以外はほぼ負け確定です。



終盤:守りに入ると意外な大逆転がありますので、がんがん
攻めましょう。


追伸:なんとか覇王に辿り着きました。