三国志大戦DS攻略:思った通りよ!

人気(厨)デッキ対策いきまーす。


【対メガ周喩


戦略:コスト差、武力差をいかす


戦術:コスト3の自爆計略


開幕:開始10カウントで周喩を掘りに行く。
低コス文官で踏むのが理想。
見つけたら、まとめて焼かれないように程よく
バラけてください。見つけられなかった場合は
武将同士の距離感に気を使いつつ、ごりごり攻
めてみましょう。
慌てて焼きにきたらめっけもんです。序盤はい
かに周喩を見つけ出すかがポイントです。


中盤:士気がお互いたまってきて、二度目のぶ
つかり合いが起きるのですが、メガ周瑜対策で
重要なのは『コスト3以上焼かせない』です。
こちらの号令の範囲内に味方を集めつつコスト3
以上を焼かせなければ、どちらが勝つか結果は明
らかです。
ちなみに兵力がフルでしたら英傑号令持ちはメガ
周喩砲では撤退しません。


終盤:メガ周喩とあたると足並みを揃えるのがな
かなかに難しいです。しかし、それはお互い様で
もあります。よくあるケースとしては周喩と火計
で焼かれた武将が復活して、他がしばらく復活で
きない、です。
このような状況でも慌てて再起を叩かないで下さ
い。例えば二対一でしたら、城での回復をうまく
使えば低コストでも高コストを引かせることはで
きます。
メガ周喩を相手にするときは再起を極力使わない
割りきって最後まで使わないぐらいの立ち回りを
心がければ、問題なく対処できます。
要はコスト3以上焼かれなければよいのです。


大したことないでしょ?
これを意識していればメガ周喩には負けないです。


メガ周喩使いにはうまくいかないと切断しちゃう、
ゆとり世代が槍単についで多いですが、こちらは
大人の対処で2ちゃんねるの切断チートスレに書
き込んでやりましょう。


http://www.2ch.net


かす汁で謹慎なんて納得できないだろ。
普通に考えて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000115-jij-soci



ではでは。



覇王秋田。恐ろしくつまんね。
なんかもう次元が違う。
復活してくるの早かったり。ww



しばらくネタデッキで遊んで、将軍クラスから覇王目指そうか。
真剣に検討中。