おまいらこんばんわ。

今日も三国志大戦DSを楽しんでいますか?


当方は楽しもうとしてネタデッキを組んだばかりに
勝率、階級共に大惨事となっております。


組んだデッキ:Rシン皇后、UCカク皇后、R馬サック、Rリックン、UCシュチ


戦略としては前半を気合でしのいで、後半ダブル鼓
舞でたまる溢れんばかりの士気を利用して勝ちに行
くデッキなのですが、リックンファイアー7カウン
トに一発叩き込めるようになるころには、回線ギリ
を食らってしまいます。ww
おかげさまで切断されないのは負けたときばかりで
かなり連敗しました。


やっぱDSでやるにはいやらしすぎるデッキでしたね。
アーケードだったら逃げられないですが、後半
になると城から出てこなくなるからなぁ。
ちなみにそのときはカク皇后⇒ベン皇后でした。


戦績は色んなネタデッキで遊んでいたこともあり、
かなり悪くなっていますが、気にしない気にしない。


昨日の戦績 [車騎将軍]

150勝64敗 勝率70.0%

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本日の戦績 [前将軍]

162勝73敗 勝率68.9%


遊んだデッキ
ダブル鼓舞リックン馬サック
ダブル鼓舞メガ厨喩馬サック再出撃
甘皇后と脳筋軍団総知力13
甘皇后と脳筋軍団総知力12


むぅさすがにこれで車騎将軍を維持するのは無
理でした。まだまだ鍛錬が足りないな。


でわ〜



追記:中毒だわww


甘皇后と脳筋軍団総知力13デッキになれてきた
せいか、おもっくそ連勝できました。
このデッキは強いのかもしれんぞ。


デッキレシピ:甘ちゃん、木鹿、UCチョウヒ、金柑、弓爺


176勝73敗 勝率70.6%


攻め方としては、開幕端攻めで一発取りに行って
甘ちゃんが舞いだしたら、金柑がこっそり攻城、
高武力脳筋軍団でダメ計に気をつけつつ、甘ちゃ
んを死守します。
木鹿のはじき戦法が意外と使えて、号令を使われ
たら、片っ端からはじいて足並みを揃えさせなけ
れば、後は素武力の勝負なので、かなり優位に立
てます。
(※はじき戦法は槍に刺さるから、槍兵はチョウ
ヒ・弓爺と乱戦させてからはじくのがコツ)



ではでは〜.